アーティスト部門より告知でーす

  • 2017.09.16 Saturday
  • 01:02

どーもこんばんわ アーティスト担当のモコです

 

今日も西武百貨店は大盛況!

モコは仕事が終わってからの18時より2時間の店立ちでしたが

結構20時の閉店間際までお客様が途切れることなく

 

 

と、いった感じでした。

 

 

たぶんと言うかね・・・間違いなく

 

 

 

↑↑↑↑

これのおかげ。

西武百貨店2階入り口を入ると一番初めに目に飛び込んでくるのは

この子なわけですよ

 

なんかいっぱい古墳頭に乗せて。。。

満面の笑みでのお出迎え

 

ちなみに、明日16日(土)・17日(日)は

 

 

 

こちらの会場でライブペイントのパフォーマンスが行われまーす

 

もう既に足を運ばれた方も今度はライブペイント見ながらの

 

まったり古墳仲間を見つけたりしてみませんか??

 

 

 

 

台風だけがとっても心配

 

2次募集も締切まじか〜   マジカ・・・

  • 2017.09.15 Friday
  • 01:29

こんばんわ

アーティスト担当していますモコです。

 

明日は何の日だ??

 

 

 

そう!二次募集の締切日でーす

 

 

 

(οдО;)

 

 

締切日・・・・なのです。

ヤバイ

締切後って超忙しいじゃんアセアセ  なのにもう既忙しい。。

 

 

 

頑張って乗り切りたいと思います

 

 

 

えっと今忙しい原因の一つがこちら↓↓↓↓

 

 

古墳フェスin高槻西武百貨店

 

 

今回もお陰様で大好評のようですよ〜

沢山の古墳作品が並んでますので、はにコットに出店される方!

古墳作品に悩んでおられる方!

絶対見るべし!!!!ですよ〜

 

今日紹介するのは・・・

 

 

モロはにわ

『埴屋』のまっさん

 

遊び心が良いですよね。隈取にフランケン

かわいいっす

 

はにコット当日企画『はにコン』でいつも受賞作品を形にしてくれるのも

このまっさん!

今年もどんな風にイラストが形になるのかワクワクしてます。

 

そんなまっさんが、今日高そうなカメラ片手にパシャパシャ作品を撮っていたので

その画像をそのまま頂戴しての流用です。

 

なんかね。。。。無駄にカメラの似合う男でした(笑)

 

真ん中のはにわ達見てください

 

 

これ・・・ピアス

耳元でプラプラ揺れてるの想像してみて・・・

 

ほしくなったでしょ?

 

細かな仕事をきっちりやりぬく男 『埴屋』まっさん

どうぞよろしく

いよいよ来週火曜日よりスタートでーす!!

  • 2017.09.09 Saturday
  • 01:20

アーティスト担当の藤田です!!

 

ここ最近1年の中で秋の記憶が無い・・・

今年もやっぱハードスケジュールになりそうで

最近じゃぁ、結構栄養面に気を付けるようになってみたり(笑)

中年の体をやさしくいたわるようになりました。

 

やはり健康が第一!

 

 

いよいよ来週から始まりますよ! 古墳フェスはにコットin高槻西武百貨店

 

ホントにね、はにコット出店される方絶対絶対必見!!

結構出店される方からのお問い合わせで『古墳作品どうしましょ〜』っていうのが

多いんです。

 

そんな方々は、見て触れてそして刺激されてみてください。

きっと何かいいものが浮かぶはず。。。

私モコも店頭におりますので気軽に声かけてくださいね〜

 

 

今回ご紹介するのはバルミーブリーズさん

あちこちで活躍されてる作家さんが今回可愛いデニム古墳Tシャツ作ってくれました。

 

 

 

やばいよね

 

かわいいよね

 

このほかにもアクセサリーもあるんですよ

 

それがこちら

 

色爽やかでなかなか面白い作品です

 

 

もちろんはにコット当日も参加してくれてますので

古墳作品以外も是非お楽しみに!!

墳活女子はじめました

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 02:24

こんばんわ。

 

私モコ今年のお盆より墳活デビューいたしまして。。。

そう・・この真夏に

 

虫まみれの真夏に

 

 

当然ではあるんですが、周りからは『この季節に行く??』

というかなり冷ややかな反応をされつつの墳活デビュー

 

 

はにコットではアーティスト担当として裏方にまわっての作業の方が

多いのですが、一応モコもハンドメイド作家でして

古墳作品も作っているんです。

 

もともと私自身も古墳に詳しいわけでもなかったもんですから

作品を作るにあたってやはり勉強が必要になってくるわけです。

図書館や、ネットなんかで参考資料をひたすら集めたりもしますし

それと同じ感覚で直接古墳を見に行こうかなと・・・

 

イベントの準備もありますのであまり遠方まで足を伸ばせないんで、まずは

身近な所から時間を見つけては古墳めぐりをしているんです。

 

はにコットというイベントはほかのハンドメイドのイベントと少し違って

場所が古墳だからでしょうか?

古墳を求めて足を運んでくださるお客様って、とても多い気がします。

 

古墳大好きな方々とお話ししているときにふと・・・

 

古墳の魅力ってなんなんだろう??と。そんな疑問が湧いてきたりして

その魅力もこの墳活を通して見つけることが出来たらいいなと。

 

せっかく古墳フェスというものに携わることが出来た訳ですから、

 

 

『お題としての古墳』

 

 

これだけでは、なんだか勿体無い気がするんですよね〜

墳活が、どのくらい作品に繋がっていくかはわかりませんが(笑)

私も作家として、いい作品・おもしろい作品 沢山作っていきたいです

 

2次募集開始の告知もしつつ・・・

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 01:25

こんばんわ〜

モコです。2次募集もいよいよ本日よりはじまりまして・・・

1次募集でも多数の方が応募してくださって、本当に感謝しかないです!!

 

ありがとうございますぅぅっ!!

 

二次募集も始まって早々ではありますが、すでに多数の方の応募が来ている!!

我々はにコットは皆さんを待っていますぜ。

 

 

さて、本日の作家さん紹介

イベントや先日の阪急さんで出店した時も仲良くさせていただきました

『PURUPURU』さん

モコは勝手に『ぷるちゃん』と呼んでいます。

普段は紙物の雑貨を扱ってる方なんですが、古墳作品にも多数チャレンジして

頂いております。

とっても気さくな方でね、まぁよく動くというか働くというかwww個人的に

大好きなんですよね人として。

あとね、この方がSNSで作品をアップするたんびに嫉妬してしまうという・・・

 

やばいでしょ??

 

かわいいでしょ?

 

 

 

 

 

古墳関係の作品では2タイプあるように思います

 

一つは忠実に実在の古墳やはにわのサイズをそのまま縮小した柄だったり形だったりでモチーフを

作られていた地デザインされている作品

 

一つは古墳やはにわを一度自分のフィルターを通して様々な世界観の中に古墳やはにわを当て込めた

作品

 

どちらがよく売れる??

どちらも売れます・・・ま、というのもやはり皆さん作家さんもお客様も好みがありますのでね

両方それぞれにお客様がついてるんですねー

 

リアルな古墳 

デザインとしての古墳

 

いろんな角度から作ってみてはいかがでしょうか??

 

ちなみに、モコは後者のデザインタイプの古墳が好みで自身の作品も

そちら寄りになっています。

 

 

 

 

 

 

アーティスト出店者2次募集が開始になるよ!

  • 2017.08.18 Friday
  • 23:39

こんばんわ

はにコット実行委員の藤田です。

8月あたまに行われた阪急百貨店での古墳・はにわフェスも大盛況に終わり

いよいよ本格的にはにコットの作業に入っているわけですが・・・

 

どうも調子がよろしくない・・・夏風邪でしょうか

 

まだまだ暑い日が続きますので、皆さんも体には気をつけてくださいね。

さ、1次募集が終わりまして、本当にたくさんの方が応募していただいて!!アーティスト

担当のモコとしましてもウキウキが止まらない状況となっています。

あと少しだけではありますが、ブースが空いておりますので2次募集の方を開始したいと思います。

 

 

2次募集の流れですが

 

8/22(火)〜9/15(金)  出店者2次募集

 

 

9/19(火)       出店者決定メール送信

 

 

9/20(水)〜9/26(火)  出店料入金期間

 

 

という流れとなります。

何か質問等ございましたら、アーティスト担当 藤田までよろしくお願いします

 

 

沢山のご応募お待ちしています!

やらかす女

  • 2017.07.28 Friday
  • 01:31

真夜中にカタカタパソコン作業。

 

うちのにゃんが邪魔ですごく作業しにくいです。。。

 

えっと、今日は実行委員メンバーくーちゃんと二人で先日お世話に

なった『高槻魂』の反省会に行ってまいりました。

ライブハウスで、トーク&歌っていう音楽フェスならではですよね。

 

帰りの電車で気が付いたんですけど

 

 

1枚も写真とってねぇ∑(゚◇゚///)

 

ただただ純粋に楽しんできました    やらかしてしまった・・・

 

 

さて、今日も古墳作品の紹介したいと思います

 

革作家さんひよこちゃん

 

私モコが所属しているアトリエ『アクルノ木』のメンバーで

デートもしたりします仲良しさんです。

 

 

 

 

むぎゅむぎゅすると気持ちいいんですって〜

これかなりかわいい!!

 

ひよこちゃん普段の作品もかなり面白いもの作ってるんですよ。

モコの大好きな『蛾シリーズ』無駄にリアル(笑)

また、そこがオシャンティーなんですよね。

 

今、無理言って特注でバレッタを作ってもらってるんだけど

先日送られてきた画像がこちら↓↓↓

 

 

これもう楽しみでしかない!!

これを頭につけているモコを見かけたら声かけてください。

笑顔で対応します

アーティスト担当モコのつぶやき

  • 2017.07.13 Thursday
  • 15:31

暑さでもうダラッダラにだらけてますアーティスト担当の藤田です。

 

周りからはモコと呼ばれています。

 

モコという名前は、布小物作家を始めたころブログで自分の名前を使うより

覚えてもらいやすいだろう・・ということで自分で付けたもので、『呼ばれている』

というよりは『呼ばせている』という方が正しいですね(*´・∀・)

 

当時飼っていたハムスターの名前が『モモちゃん』と『ココちゃん』

 

それをくっつけて縮めて『モコ』

 

 

PPAP的な・・( ̄◇ ̄;)

 

さて、そんなモコですが7月23日に高槻市桃園小学校で行われる

高槻魂という音楽イベントのクラフトブースも担当しているもので

ひたすらパソコン作業です。

はにコットとしてブースを設けて出店もするんですが、アーティストのかた

と連絡を取り合ったりという業務的なお手伝いもさせて頂いてます。

 

はにコットというイベントは沢山の方に助けて頂いているイベントなので

出来ることは自分たちにも出来る事と言うのはなんでも頑張ります!!

 

はにコットブースでは、はにコットグッズももちろんですが、外部イベント

に出る際にお世話になっている作家さんの古墳・古代作品なんかも一緒に販売

しています。

 

 

 

 

今回、はにコットの出店者募集の際に最も多かった

 

 

『古墳作品ってどんなものを作ったらいいですか??』


この答えが見つかるかもしれない!!

 

ぜひとも遊びに来てくださいい!!

 

今年の夏は、まだまだたくさん外部イベントに参加出店します。

皆さんの古墳作品の何かヒントになれば・・・

 

 

 

 

夜な夜な*はにコット

  • 2017.07.02 Sunday
  • 01:09

 

こんばんわぁ
はにこっとアーティスト担当しています藤田ですー


あっという間に7月になってしまいましたが、出店者募集に向けて…着々と準備を進めております(* ̄∇ ̄*)





こちら山口さんとの打ち合わせ風景…


実はアタシパソコン作業が苦手でして、ひたすら教えてもらうっていう。
 



ああしたい こうしたい…を形にしてもらえたお陰で

今年の作業かなりスムーズに行くのではないかとニヤニヤしております。

今年はスタッフブログが出来ましたので、

今までお見せしきれなかった活動等のせていきたいと思っていますー