7/7は高槻で「七夕祭り」、はにコットは「光る…」?

  • 2017.06.23 Friday
  • 17:37

 

こんにちは、はにコット・広報担当の山口です。

 

 

 

 

普段はパソコンでネット広報の仕事をしています。

今年度より、はにコットの広報担当をつとめることになりました。

 

 

そんな私のLINEに、はにコット実行委員長のマキリエから

ピロピロと、「これ宣伝しといて」という画像が送られて来ました。

 

 

 

七夕なんてまだ先、と思ってるでしょ?もう再来週の話よ。

 

高槻の上宮天満宮で、7/7(金)の17:00〜21:00

高槻青年会議所さん主催の「七夕祭り」がありまして、

そこに「はにコット」

体験ブースで出展するのです。

 

ところで、何のワークショップで出展するの?

 

マキリエ:「光るなんか、の体験」。

 

 

・・・なんですか、それ。

そのあまりのザックリさに、ここで今日のブログは終わろうかと思ったわ。

 

 

 

でも、チラシを見てみたら、

夜の天神さんでプロジェクトマッピングを上演するんだって!

屋台が美味しい高槻の飲食ブースもあるし。

 

ステージもあって、

司会をするのが、「はにコット」の司会もしてくれた古墳芸人、

「わがまち探検隊」のこうのきよしさん

 

 はにコットでの司会姿が「す・またん!」にも映った、きよっさんだ。

 

 

そして、はにコット部隊が「光るなんか」のワークショップをする体験ブース

お願い事を書いて、光る風船(ルミエム)にくくりつける「願いごとコーナー」

 

・・・え?願い事を光る風船にくくりつけるって?

 

 

 

で、イベントのラストに、

願いごとが付いた光る風船(ルミエム)を、

高槻の夜空に飛ばすんですって!!キラキラキラキラキラキラ

まぁ、なんとロマンチックな!

 

 

はにコット部隊が何を光らせるかはともかく、

七夕の夜を、高槻で楽しむのもオツなもの♪

 

しかも7/7って金曜日よ、

夏に向けて織姫と彦星のようなカップルを目指すチャンス!

「イベントがあるんだけど・・・」って言えば誘いやすいから、多分。

 

 

 

会場の上宮天満宮は、JR高槻駅からドーンとまっすぐ北へ。

西武百貨店を通り過ぎたとこに

めっちゃ長い階段があるから。

 

・・・あああ、そこであきらめて帰らないで。

階段の上り口で、右のほうを見たら

可愛い古墳があるよ。

 

 

(高槻市ホームページより)

 

高槻の駅の近くに、可愛い動物のハニワも出た

こんな古墳があるなんて、驚きでしょ?

 

ささ、その驚きの勢いで、階段を登って

ちょっと空に近い、小高い天神さんのうえの七夕祭りを楽しみに来てほしい。

はにコットも、なんか光ること、やってるから!

 

 

 

・・・で、ほんとに何が光るの?

たのむから広報にそのザックリした情報で済ますのやめて・・・。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

はにコットへのお問い合わせはこちらから

「お問い合わせフォーム」
https://ws.formzu.net/fgen/S31368668/


「ボランティア募集フォーム」
https://ws.formzu.net/fgen/S3538382/

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM